10
:
1
2
3
4
5
7
8
9
11
12
14
15
17
18
20
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

FF14 調理50とスキル廻し

ff1481.jpg
リーブを駆使して調理も50になりました
49の途中でリーブがきれちゃったので最後はきのこのキャベツ巻き作って50に
HQは売ってNQになったのは自分で使うかなー
50手前でリーブ切れちゃった場合はキャベツ巻きかラノシアトースト作ってればさばくのも簡単でいいのではないでしょうか
しかし、Lv上げの仕上げだから作ったもののこれを金策にするのはちょっとなぁ・・・
食材集めがだるいのに一つの利益そんなにあるわけでないしねぇ
調理はシャード使用量減らしてくれんじゃろか
シャード代が原価のほとんどをしめてるから値段も下がらないし
なかなかみんな食事食えとはならないよねぇ

残りは甲冑のみ
リーブが回復したらさくっと上げちゃおう

ff1482.jpg
調理クエの醍醐味ナナモ様のSSはるの忘れてました
ナナモ様愛好会の方は調理上げましょう
ジト目のナナモ様が見れたりしますから

14は関連のクエが終わっちゃうとNPCが最初の赤の他人状態にまで戻ってしまうのが味気ないですよねぇ
いちいちセリフ作ってる時間も惜しいんでしょうけれども



☆2HQをNQ素材から作るのに作業加工350ほどに食事が必要なのだと思い込んでたら別にそんなに必要ないんですな

コンファートゾーン→インナークワイエット→倹約→ステディハンドII→加工×5→グレートストライド→ステディハンド→工面算段→中級加工→イノベーション→グレートストライド→ビエルゴの祝福→工面算段→模範作業II→模範作業II→模範作業II

これで作業303、加工318、cp383でいけるそうな
cp383はcp340の状態でブイヤベースHQ
ただ常にこれだと自分のメインの金策である☆1製品制作に影響が出るので(金策で食事とかしてらんない)
腰を含めたアクセサリは完全禁断にマテリア無職人AFを装備
これで作業333、加工326、cp339
これに副道具、脚、足のうちひとつに魔匠をはめてcp340↑
(作業値は十二分なので完全禁断必須ではありません。工面II>模範IIの1手で☆1素材仕上げられる326は確保した方がいいとは思いますが。AFを共用できるパトリシアンなどで済ませるならいろいろ禁断が必要かも)
で、以下のスキル廻し

コンファートゾーン→インナークワイエット→工面算段→倹約→ステディハンドII→加工×5→ステディハンドII→加工→イノベーション→グレートストライド→工面算段→ビエルゴの祝福→模範作業II→模範作業II→模範作業II

これで☆1以下はNQ素材からHQに
☆2はブイヤベースHQ食べて一つ目のスキル廻し
こんな感じでしょうか
もっと楽にいける方法あるかいな?
全然研究してないのであれですが
cpに余裕があるなら最後の工面を工面IIにすると1ターン減らせますね
あとオールド打ち直しやるときは二つ目の工面ぬかないと作業が間に合いません


ぽちっと押していただけると励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へFC2Blog Ranking
関連記事

theme : 新生FF14エオルゼア
genre : オンラインゲーム

tag : FF14 FinalFantasy14

Secret

お小遣いサイトで簡単お小遣い稼ぎ

アフィリエイトするなら

SDガンダムオペレーションズを始めてみようという方へ

新規会員登録時に

778f8185

この友達招待コードを入力すると、ある程度ゲーム進めたとき
ゲーム内ポイント2000にWとヒイロのセット
がもらえるのでお得ですよ
このセットはかなり長いことデッキでレギュラーになれます

公式サイト

ガンダムトライヴを始めてみようという方へ

ゲーム開始後

YM0539

ap5571162853239228

DG02

のシリアルを入力しましょう
たくさんアイテムもらえます

公式サイト

かてごり

月別アーカイブ

Monthly Archives

リンク

相互リンク募集中

Recommend

まわらないカウンター

ブログ内検索

Amazon

Recommend2

SEO対策