06
:
2
3
4
6
7
10
11
13
14
16
17
18
20
21
24
25
26
27
28
29
30
   

FF14 真タイタン討伐戦

攻略関連はロドストや動画をあたってください
感想しか書いてませんので
まぁDPSなんて避けて殴れぐらいしかアドバイスのしようがないんですが・・・


ff1464.jpg
ぼっちのレリック作成の旅最終日であります
最大の難関真タイタン討滅戦
とりあえず練習PTで行ったんですが、練習PTっていっても心核破壊できるの数回でたいして練習にならんのですよね
心核後が勝負なのに
心核前と心核後でかなり別ゲーなので心核後の練習がしたいのだけど・・・
DPSなら心核前は初見でもボムの対処法知っていれば避けるのは難しくありませんしね
というわけで練習がてらCFで行くことに
1、2回目のPTはHP3000未満の黒さんがいたり心核前に転がりまくりでともに数戦で解散
3回目のマッチングで根気のあるPTに奇跡的にあたる
初回の挑戦から心核壊せたのでいける雰囲気が漂ったのもあるんですが
かれこれ1時間のトライアンドエラーの末撃破
クリア時はみんな華麗に避けますね重みもボムも
終盤で相方の竜さんが転がっただけで他全員一度も被弾すらしなかったんじゃないかな
構成はナ戦竜竜詩黒白白
白さんひとり初見だったにもかかわらず

8人で長縄飛びしてる感じとはよくいったもので適正装備の集まりだと一人でもへまする人がいるとそこからくずれます
DPSの注意点としては心核後の激震中に捨て身発動させっぱなしはやめましょう
転がります
心核前ならまぁ1000X3とかですから死ぬことはないですけども
激震のタイミングを覚えてないなら心核後は捨て身封印がベター(激震直後に使えばいいんですけどね)
内丹サージブラッドバスあたりを激震に合わせると転がるリスクがぐっとさがります
あとは避けて殴る
避けるのに専念して殴れないとじり貧になる可能性大
長引けば長引くほど盾かヒーラーがミスって終になることが
重みに関してはメイン盾のとこは安地なので(時間かかりすぎると盾の足元にも重み出来るようですが)そこへ逃げるのもあり
常に自分の足元起点の重みが来たらどこへ逃げればいいか把握しておきましょう
重なったところを踏んで即死しないように


ff1462.jpg
そして久しぶりのアリゼーちゃん
顎とんがりすぎじゃね?

攻略直後はDL脚交換したところで哲学なかったのですが、アムダやら外郭いってしこしこためて

ff1463.jpg
ゲイボルグ獲得
50になってから大体2週間ですか
ぼっちでも思ってたよりスムーズでしたね
光らせるのはまだまだ無理ですが・・・
外郭ばっかいってたので神話が全然ない
これからは光らせるためにアムダ通いつつギャザクラ生活ですねー
戦闘職は当分いいや、もう・・・


ぽちっと押していただけると励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へFC2Blog Ranking
関連記事

theme : 新生FF14エオルゼア
genre : オンラインゲーム

tag : FF14 FinalFantasy14

Secret

お小遣いサイトで簡単お小遣い稼ぎ

アフィリエイトするなら

SDガンダムオペレーションズを始めてみようという方へ

新規会員登録時に

778f8185

この友達招待コードを入力すると、ある程度ゲーム進めたとき
ゲーム内ポイント2000にWとヒイロのセット
がもらえるのでお得ですよ
このセットはかなり長いことデッキでレギュラーになれます

公式サイト

ガンダムトライヴを始めてみようという方へ

ゲーム開始後

YM0539

ap5571162853239228

DG02

のシリアルを入力しましょう
たくさんアイテムもらえます

公式サイト

かてごり

月別アーカイブ

Monthly Archives

リンク

相互リンク募集中

Recommend

まわらないカウンター

ブログ内検索

Amazon

Recommend2

SEO対策