10
:
1
2
3
4
5
7
8
9
11
12
14
15
17
18
20
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

戦国IXA 3期目序盤

昨日はまたログイン障害出てましたね
25+26は開始間もないのでスタダ頑張ってる人以外は被害軽微だったのでは
他鯖はせっかくの休日合戦中だったようで被害甚大だったようですが
モンドラ勢で34鯖富国クリアねらいギリギリの人にとっては壊滅クラスだったかもしれん
そんなこんなでまた炎3枚とか5枚ですかね
昔よりも不具合起こる頻度が上がってるような気がするなぁ
26鯖のころはお詫びもらった記憶があまりない
1~4鯖はお詫びたくさんもらえていいなーと指くわえてたような

この頃のIXAはというと、あっちーあっちー言いながらパネルポチポチしておるわけです
うちの貧弱剣豪(★2Lv15前後)では空き地攻撃してもたかがしれてまして、ただいま城主Lv10
秘境運もないしね
ぱっとみなので正確にはわかりませんが(単純に人口全国TOPの人)城主Lv24が最高な模様
確実に初戦までにlv30になるよね
すんごいすなぁ
浅井家は幸か不幸か過疎っぷりがハンパ無いので所領問題はあまり気にしなくてもよさそう
最悪★8の6221X6でもいいしね
今期は上杉家が1期のように防衛でも勝ちまくれるほど強国になりそう
我が浅井家は攻めても負けることが多くなるかもしれない?
防衛は余りすることなさそうだけど連合攻めが多いと嫌だなぁ



これから戦国IXAを始める人のための初期の内政について

.チュートリアルをやる

.クエストに入ったら、学舎をやると途中で資源が足りなくなるので、他の施設は建てず即LV3を建てようをやる

.LV3クエ終了で資源が各800入るとぎりぎり学舎を立てられるようになるので、長屋Lv3を建てて学舎を建てた 報酬の各800を貰う(学者を建てたら長屋を壊して水田に!)

.秘境探索(樹海)で綿商人に遭遇するかもしれないので一応蔵LVを3に上げておく

.残った資源で木工所×6、機織り場×7、たたら場×6、水田×4~8個建てる。(水田はお好みで練兵施設を建ててもおk)
  
.城主LVが4になったら報酬の2000で蔵のLVを5にして市を立てる

.1個目の所領は☆5の3014を狙おう。距離10マス以内で探す
必要攻撃力は弓7,810なので合戦クエストの一番上を受けると兵を各1,000ずつもらえるのでそれを使おう(2期以降のサーバーでのみ受領可能)
  (☆7,8を取るまでのつなぎなので施設LVは5まででおk)

.弓適正が高い武将を部隊長にして弓兵を積み、残り武将3人×弓兵1人で戦力が7,810を超えるようなら弓のみで、 超えないなら槍弓馬混成の全兵力の攻撃力23,340以上で開拓攻撃を行う。無理なようなら☆4で妥協しよう

.綿畑が不足気味なので本国の綿のLVを高めに、ただ、秘境でかなり稼げるので足りなくなるよう必要に応じて上げよう

10.後は武将カードを集めつつ、秘境に出して城主経験値、銅銭を稼ごう
本格的に合戦に参加するのは城主LV20、資源ALL2,000、兵数1万程度を目安に
※施設は2個ずつ立てると2個目の建設期間が延びるので、時間があるときは1個ずつ完成してから次を立てると効率が良い
※初回だけは3時間の秘境推奨

序盤について書くと極々たまに序盤の進め方目当てで覗きに来てくれる方もいらっしゃるようなのでメモ書き
メモ書きというかネ実IXAスレからのコピペ
非常に良くまとまってていいと思うのでこれからIXA始めようという方は参考にしてみてください

ぽちっと押していただけると励みになります
にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へFC2Blog Ranking
関連記事

tag : IXA 戦国IXA 25+26 オンラインゲーム ブラウザゲーム

Secret

お小遣いサイトで簡単お小遣い稼ぎ

アフィリエイトするなら

SDガンダムオペレーションズを始めてみようという方へ

新規会員登録時に

778f8185

この友達招待コードを入力すると、ある程度ゲーム進めたとき
ゲーム内ポイント2000にWとヒイロのセット
がもらえるのでお得ですよ
このセットはかなり長いことデッキでレギュラーになれます

公式サイト

ガンダムトライヴを始めてみようという方へ

ゲーム開始後

YM0539

ap5571162853239228

DG02

のシリアルを入力しましょう
たくさんアイテムもらえます

公式サイト

かてごり

月別アーカイブ

Monthly Archives

リンク

相互リンク募集中

Recommend

まわらないカウンター

ブログ内検索

Amazon

Recommend2

SEO対策