fc2ブログ
   
03
:
2
3
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
20
22
23
24
25
27
28
29
30
31
   

FF11のおもいで そにょ1の3

退会のきっかけについてつづってきたので
批判的な記事ばっかになってますが
FF11おもしろいですからね?
ただいまから新規でやるなら1年後に始まる新FF14にしとけといいますけど
さすがにFF11を新規で始めるのは無謀かなぁ
レベル上げはサービス開始当初とは比べものにならないくらいサクサクできます
サービス開始当初はレベル上げが立派なコンテンツだったので比較すること自体がアレですけど
ささっとlv99にしてアビセアでそれなりの装備あつめてVWに参加する
こう書くと簡単ですけど全くの新規がそうささっとlv99にできるわけもなく
面倒見の良いLSにひろわれたらうまくまわるでしょうが、限界突破とか昔のまんまですしねぇ
ソロだとミッションもなかなかクリアできないだろうし
そもそももう野良でミッションクリアすること自体が不可能な領域ですしね
やる人いなくて 募集がないし募集を自分でかけてもあつまらないし
旬な次期にやれないと置いてけぼりを食らう始末

そんなFF11 昔やってて復帰しようかなぁという人は復帰してみるのもいいかと
少しでも知識があるだけでかなりスムーズになじめるでしょう
10周年記念イベントヴァナフェス2012とか開催するようですし
この機会にいかが?スクエニの回しもんではありません
今更何発表するんですかね?ヴァナフェスで
PS2HDDの容量的に追加ディスクとか無理っぽいし
lv255までいきますよーとかだろうか
ジョブコンセプトとか追加コンテンツについてだけだと寂しい気もする
FF14がスムーズに離陸できなかったからFF11もスムーズに着陸できなくて
苦しいんだろうなぁ
関連記事
スポンサーサイト



Secret

お小遣いサイトで簡単お小遣い稼ぎ

アフィリエイトするなら

かてごり

月別アーカイブ

Monthly Archives

ブログ内検索

Recommend2

SEO対策