07
:
1
2
4
5
6
7
8
10
13
14
15
16
17
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

なつかしすぎて涙がでてきた

「FFXI」のアレンジバンドNanaa Mihgo’sのライブが本日開催

http://www.ustream.tv/channel/2-5d1
START 21:00 / END 22:00
FF11に興味ある人が来てるわけないし、開催直前に書いても仕方ないんだけどもやっぱFFXIは名曲ぞろいだなぁ

FF11のおもひで そにょ3

アビセア実装で素材価格が暴落するまではチョコボ堀りでウマーできましたよね
今でも赤字になることはないと思いますけど、前ほど稼げないんじゃないかな
属性鉱石とかゴミになってしまったし
まぁ暴落したときにはもう金策してなかったので痛くもかゆくもなかったのですが

なんでチョコボ堀りの話題出したかと言いますと、金策遍歴をちょろっと書こうかと

最初に上げたジョブはモンクでした
60前後の時(ジラート実装当時)はサポシで氷河抜けた古墳の当たりで虎と木狩ってました
一度だけLumber JackのもととなるWeeping Willowに絡まれた記憶があります

そうこうしてるうちに身内で太公望取りがブームになりましてがんばりましたよー
フナ釣り&競売から大人買いで太公望GET
それ以降はソールとかイカとかインクの原料とか釣って生計たててました
そうこうしてるうちに錆装備磨きブーム到来
ブブリムの端の方に敵の釣れないスポットが何個かあったのでそこでひたすら釣っては磨きしてました
鞄がまんぱんになったらマウラで売却 コレの往復
これで数百万G稼いでうひゃひゃゆうてました
その時から億かせいでたひとがいたというのに

その後ですねチョコ堀を始めたのは
きっかけは忘れてしまいましたが、掘れる間隔が早くなっていくのが楽しかった記憶があります
コンシュタットでエルム原木が掘れるだけでウマーと思ってた時代でした
エリアwait10になるまでにそれなりに稼いでましたが(エウボウ買って弱体前狩人ひゃっほいやったりしてた)エリアwait10になった後は三日月時に属性鉱石ねらいが楽しかった
ロンフォールが霧の時(早朝はほぼ霧が出る)にはりついて掘ってました
まだ霧の時にも属性鉱石が掘れるって広まってなかったのか、天候マークのでない三国隣接エリアはライバルもおらずかなりウマーでしたね
霧の時にも属性鉱石が掘れるって気づいたのはジャグナー掘ってるときでした
雨マーク消えてるのに気づかず掘ってたら属性鉱石が掘れてた
この時霧が出てたので、掘れるんじゃないだろうかとよく霧になるロンフォで試してみたらあっさり掘れたと

チョコ堀でもうけたお金で木工>彫金とあげて属性杖に行き着くんですが長くなったのでまたの機会に

tag : FF11

FF11のおもひで そにゅ2

FF11でもミスというか過ちというか笑い話というか

FF11には競売システムという優れたシステムがありまして
いまではどのMMOにもあるのかもしれませんがFF11開始当時(2002頃)では画期的なシステムでした

出品者は競売所に出品手数料を支払い、アイテムを出品する
このとき落札希望額を指定する 落札者は出品されているアイテムに対して入札する
出品者の設定した落札希望額以上の額で入札すれば、落札となり取引が成立する
なお落札額を下回る出品が複数あった場合は一番安い順に、またその時、
同じ出品額が複数の場合は出品日時が早い順に落札される

とまぁこんな感じのシステムで、どんなミスしたかといいますと
ようは入札額のミスですね

FF11は一時期(5、6年前)中華RMT業者の暗躍によって超インフレした時があって
インフレなので物価が上がるけれどもギルは稼ぎやすいわけで
そのときに所持金が億超えましてあひゃひゃーっとなってたんですが物も高いのであまり得した気分にもならず
でもさすがにスクエニはすぐに手を打ちまして物価は次第に落ち着いていくわけです
億してたものが1000万ほどまで下がったので買うかーと一念発起
1100万で入札っ>落札っとおもったわけです
でもやけに財布が軽い ひじょーに軽い
競売に残ってるログを確認してみると・・・
1億1000万で落札
おいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ
中華業者が独占していたアイテムなので出品者も中華業者
ギルが戻ってくるわけもなく・・・

そんなこんなで1億すったけれどもその後また1億稼いで
村雲作ったわけでアホなプレイしてたなぁ
ほんと

tag : FF11

FF11のおもいで そにょ1の3

退会のきっかけについてつづってきたので
批判的な記事ばっかになってますが
FF11おもしろいですからね?
ただいまから新規でやるなら1年後に始まる新FF14にしとけといいますけど
さすがにFF11を新規で始めるのは無謀かなぁ
レベル上げはサービス開始当初とは比べものにならないくらいサクサクできます
サービス開始当初はレベル上げが立派なコンテンツだったので比較すること自体がアレですけど
ささっとlv99にしてアビセアでそれなりの装備あつめてVWに参加する
こう書くと簡単ですけど全くの新規がそうささっとlv99にできるわけもなく
面倒見の良いLSにひろわれたらうまくまわるでしょうが、限界突破とか昔のまんまですしねぇ
ソロだとミッションもなかなかクリアできないだろうし
そもそももう野良でミッションクリアすること自体が不可能な領域ですしね
やる人いなくて 募集がないし募集を自分でかけてもあつまらないし
旬な次期にやれないと置いてけぼりを食らう始末

そんなFF11 昔やってて復帰しようかなぁという人は復帰してみるのもいいかと
少しでも知識があるだけでかなりスムーズになじめるでしょう
10周年記念イベントヴァナフェス2012とか開催するようですし
この機会にいかが?スクエニの回しもんではありません
今更何発表するんですかね?ヴァナフェスで
PS2HDDの容量的に追加ディスクとか無理っぽいし
lv255までいきますよーとかだろうか
ジョブコンセプトとか追加コンテンツについてだけだと寂しい気もする
FF14がスムーズに離陸できなかったからFF11もスムーズに着陸できなくて
苦しいんだろうなぁ

お小遣いサイトで簡単お小遣い稼ぎ

アフィリエイトするなら

SDガンダムオペレーションズを始めてみようという方へ

新規会員登録時に

778f8185

この友達招待コードを入力すると、ある程度ゲーム進めたとき
ゲーム内ポイント2000にWとヒイロのセット
がもらえるのでお得ですよ
このセットはかなり長いことデッキでレギュラーになれます

公式サイト

ガンダムトライヴを始めてみようという方へ

ゲーム開始後

YM0539

ap5571162853239228

DG02

のシリアルを入力しましょう
たくさんアイテムもらえます

公式サイト

かてごり

月別アーカイブ

Monthly Archives

リンク

相互リンク募集中

Recommend

まわらないカウンター

ブログ内検索

Amazon

Recommend2

SEO対策